私のおすすめの美容法!簡単&シンプル!0円で今すぐ出来る!


私のおすすめの美容法は、至ってシンプル&簡単です。今までは、洗顔をして化粧水・乳液・美容液を使うスキンケア方法でしたが、非常に面倒くさがりな私はすぐに面倒になって続かなくなってしまいました…。

そこで考えた結果、とにかく続けられる方法を探そう、私に合った方法を探そうと思い今から紹介する方法に辿り着きました。

それは、浄水器の酸性水を使って洗顔するという至ってシンプルな方法です。ご家庭に浄水器がないという方は、水道水で十分です。

ポイントは、洗顔をする際にきちんと髪の毛をあげることです。

私の経験上、髪の毛が顔回りについた状態で洗顔をしても汚れがすぐに髪の毛にうつってしまい綺麗にならずに結局、大人ニキビが出来たりかさつくなどのお肌のトラブルが発生していました。でもある時、思い切ってヘアバンドを購入しオールバックにして綺麗に髪の毛をまとめてから洗顔をするようになったら、それだけで吹き出物の数が激減しました。顔回りの髪の毛はきちんとまとめる、普段から綺麗にしておくこともお肌のトラブルを防ぐ方法だと思っています。

酸性水またはお水で綺麗に汚れを洗い落としたあと、洗顔料を使って丁寧に泡立て優しくお肌をこすります。泡がすっきりするまでしっかりゆすぎます。

実はここもポイントです。

今までの私は、洗顔後それほど気を遣うこともなくただ泡を流していました。でもそれだと結局汚れが残ってしまい、ニキビや吹き出物の原因になることが分かりました。

実際に適当に洗い流していた時の私は、髪の毛の生え際にニキビが出来やすく髪の毛が顔回りにこすられるとそこが乾燥してどうしようもありませんでした。でも、しっかりゆすぐこと、髪の毛を上げて洗顔をするようになってからつるんとした綺麗なお肌を手に入れられるようになりました。

最近は安い化粧水をたっぷりつけて保湿しています。以前は、一本5,000円もするような高価な化粧水をちょびちょびつけていたのですが、それよりも安い化粧水をたっぷりつけることでお肌の調子がよくなり、潤いのあるお肌になったので今はこの方法でスキンケアしています。

一つ一つのこのケアをしっかりするだけで、綺麗なお肌は手に入れられます。私は、この基本のスキンケアとファンデーションだけですが今のところは何も問題なく綺麗な状態を保てています。

あとは、季節に合わせて乳液や美容液を加えながら乾燥対策に努めています。まずは自分なりの続けられる方法を探してみると良いと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です