日常的に継続できる“おから”での美容法がおすすめです

数ある美容法の情報の中から、あなたはどのようなものを選択して実行していらっしゃるでしょうか。

それを選ぶ意識のあなたの高さには、それらの効果が実感できる、というところがきっと大きなポイントでしょう。
そしてやはり、それらの美容法は続けることが容易であることと、健康的であることが重要ですね。
美容というのは、外見的な美しさだけでなく、内側からわき出る健康こそが大事ですね。

私がオススメしたいのは、食べることでの美容法です。
オススメ食材は“おから”です。

これはなんといっても、繊維質と良質の植物性タンパク質やビタミンをたくさん含む大豆パワーがつまっています。
そして安価で、いろいろな料理に簡単に加えることができる便利さ。

腸内環境を整えて、美容で一番大事といっても過言ではない、排泄を促し、便秘の解消でお肌にダイレクトに効果を実感できます。

おからは、街のおとうふやさんで聞いてみると、新鮮なものをびっくりするような安価で分けてくれます。
足が速い食材ではあるので、すぐに炒って、小分けにして冷凍します。

そして、お米のご飯や、卵焼きや、スープやカレーや…もう何にでも投入して美味しくいただけます。
かさ増しになることで、ダイエット効果へもつながります。

おからはスーパーでは真空パックでも、安価で手に入るようになっています。
これもパックのまま冷凍できますので、いつでも使えます。

そしてパウダー状になったおからパウダーもとても便利。
これは透明のお洒落な容器などに入れ替えて、一緒にスプーンも入れておき、好きな時に何にでも振りかけて食することができます。

特に美味しくいただけるオススメをご紹介します。

レタスやキャベツの千切りサラダにおからパウダーを振りかけ、ゆで卵、オリーブ、ササミチキンなどいつものトッピングをします。
軽く塩コショウをして、お酢をふりかけて、エクストラバージンオイルをまわしかけ、全体的に混ぜて完成です。
いろいろな食材を加えることで、おからパウダーはしっとりと溶け込んでいき、食べやすくなります。

あるいは、お味噌汁におからパウダーを加えることもオススメです。
もちろん、味噌は大豆からできていますから、それで十分ですが、おからパウダーを入れることで、よりコクが増して本当に美味しくなります。

そして、おからパウダーのおかげでお味噌汁だけでもかなり、満腹感が得られます。

このように、日常的におからを食していることで、便秘解消、お肌もスベスベになることが期待できます。
そしてどんどん健康になれます。

日本人にあった美容食材と言えるでしょう。
たくさんの美容法情報がありますが、やはり身近で、健康的に、そして簡単に継続できることが大事です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です